近畿第一ブロックのことブロック活動報告

先日、全国代表者会議に合わせて19時から烏丸御池にあるイタリアン、ダニエルズアルバにてブロックナイトが行われました。ブロックナイトは青年部であれば誰でもご参加頂けます。

店の中もとても華やかにご準備頂き今回は12月という事で今年で青年部を卒業される方には、コングラチュレーションの襷をかけてくださいました。

三木相談役の挨拶から、シャンパンでの乾杯で会はスタート。

イタリアンのコースもとても美味しくて何より、普段なかなかお会いできない、青年部の仲間同士が支部の垣根を超えて顔を合わせて、声を掛け合い、ホッとして、笑いながら談笑する、本当に心温まる素敵な時間でした。

代表者会議の懇親会が終わり駆けつけて頂いた、小山ブロック長から挨拶を頂き、ゲスト参加頂いた中国ブロックの方々からもご挨拶を頂きました。そのあとさらに懇親が深まったところで、卒業の8名に一人ずつ立派な花束の贈呈をして頂き、お話をさせて頂きました。

それぞれの青年部活動を通して得られた、素晴らしい想いを聞くことができ、ますます場も盛り上がりました。今年でご卒業の皆様、青年部活動長年ご苦労様でした。

そしておめでとうございます。

楽しい時間もあっという間で、最後に小山ブロック長サンタと俵さんトナカイよりみんなにプレゼントを頂きました。お茶を通してできたご縁、お茶縁というのは改めて何よりも変え難い素敵なご縁だと感じる事ができました。

こんな清々しい、素敵なご縁がこれからも広がっていくと良いなと思います。

(広報委員 水野清慈(奈良))